Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無印良品で万年筆の巻

4547315136865_400.jpg
忘れた頃にtakuです。。。
万年筆の話題です。
上の画像は無印良品で売ってる万年筆。
税込み ¥1,155-
これがエラク書きやすいのです。
ペン先はドイツ製シュミット社>結構OEMで流通してるそうで評判よし>このペンもOHTO社OEMらしいです。
しかも、モンブランなどの海外製万年筆インクが使える!
千円の万年筆からモンブラン(のインク)で書いた字が・・・素敵!
Fという所謂細字ですが、感覚的には太字で作家先生方が書かれる感じの字幅です。

488m

488m

見に行ってきました!

スカイツリー

高い!!!

さすがにこの高さになると 都内の色々な場所から見えたりもしますが~
近くに行ってみて その高さに改めてビックリ!

すぐ下でカメラを構えたのですが 上まで入らないので…
少し遠くまで行って 写してみました。

連休中だった事もあり人も多かったです。 
近くの踏切には スカイツリーと電車を一緒にカメラに収めようと
遮断機が下りると 踏切の周りには人だかりができて大変でした。

近隣に住む人達は ちょっと大変かも…


最高到達634m 

どんな高さになるんだろう…

てっぺんから下界を見たら きっと人間も豆粒に見えるんだろうな~


下から 青い空と高いスカイツリーを見上げていたら

ちょっと凹んでた私も 元気をいっぱいもらいました 



iCharge買いました

シゲです。普段ケータイ、iPod nano、PSP、デジカメと電子機器を持ち歩くことが多いんですが、バッテリーが切れたときはとても困ります

そこでウチのオンラインショップにちょうどイイ商品が出たので自分用に買っちゃいました
宣伝ですスミマセン(笑


iCharge DX
ケータイ、iPod、iPhone、PSP、DSに充電できます!

iCharge1

iCharge DXに充電して(コンセントかパソコンのUSBかソーラー充電)
ケータイに接続。スイッチオン!

お~


iCharge2


あとはコレを持ち歩くのを忘れないようしないと(笑


「メモを取るツールは何を使う?」

はじめまして、東京支店に7月入社いたしましたtakuです!
さて、本日はこのblogが置かれていますFC2blogのトラックバックテーマから

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「メモを取るツールは何を使う?」です。学校や仕事で重要な話を聞く時にメモを取ると思いますがみなさんは、メモは何を使って取りますか?水谷は、もっぱら付箋紙を使います。メモをサッと書いて、机の上などに貼れて便利ですもんね。水谷はもっぱら、メモはアナログなのですがパソコンや携帯電話・�...
トラックバックテーマ 第1017回「メモを取るツールは何を使う?」



私の場合はメモ書くツールに凝ってまして「万年筆」を使っています。
「万年筆なんて見たことない!」
などと言う世代の方もいらっしゃると思いますが、私もつい2,3年前までこんなに凝るとは思ってもいませんでした。

「無印良品で万年筆の巻」に続きます。

夏バテ防止

東京は毎日暑いです

この暑さを乗り切ろう!!

そのためには・・・

美味しいものを食べよう!


ということで… 行ってきました!

東京の台所    築地!!!

20100724_tsukiji1.jpg

ウニもイクラもマグロもビールも・・・うまい!!

これは 完璧な夏バテ防止になりそうでした。

でも…
夏ヤセどころか ますます大きくなりそうな予感に 
別の意味で  



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。